2017年4月15日土曜日

野菜たっぷり食べましょう ~ Tomato soup


ザツマの帰りが遅いと、たいてい外食。

さらに、閉店時間を過ぎる頃になる場合は、ベジオにお願い(ハート<3)です(笑)

今回のトマトスープは、ザツマの指示によるベジオ作。

-----

【材料】
・玉ねぎ 半玉
・なす 1本
・しめじ 適量
・黄パプリカ 半玉(と言ったのに、ベジオは1玉使った)
・トマト缶 1缶
・粉の野菜ブイヨン 1包
・水 300ml (ブイヨンの指示)

すべてを合わせて煮るだけ!

(普段、よく料理する方は、野菜を入れる順番などこだわるかと思いますが、ここは適当ブログです。ヨロピク。)

別の野菜スープを作った時も紹介しましたが、我が家では、こちらをお湯に溶いて、ベジタブルストックとします。



-----

なお、「ローリエを入れて」と言い忘れたので入っていませんが、入れると香りが付いて、より良いと思います。

そして、事件勃発。

ザツマはヘトヘトで帰宅して、スープを一口食べて、Too spicy!

辛すぎる~~~!!なぜ~~~!

指示した材料以外に「一味唐辛子」を入れたベジオ。

どれほど入れたのか知らんが、辛すぎるぞよ~~~! 

【ベジオのコメント】
いやいや、この辛いのが美味しい。
頑張って作ったのに、文句ばっかり。
 
と、その後、ケンカに発展。

いや、美味しいんですよ、美味しいんですけどね(泣)

なぐさめに、下のバナーをポチットよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿