2017年4月27日木曜日

みんなに優しく ~Stuffed bell peppers


スーパーで「東串良ピーマン」というものを入手しました。

ベルくんという、ピーマンの帽子をかぶった子ども?がキャラクターです。

パッケージによると、IPM栽培という天敵昆虫(害虫を食べる虫)を利用した方法で栽培されていて、 「食べる人、作る人、環境にも優しい」がテーマのようです。

ぜひ、応援したいプロジェクトです。

-----

オーブンシートを敷いた鉄板を用意する。

【ピーマンの詰め物】

「ア プティア ペストロッソ」と、「IKEA PS 全粒粉ミックス マッシュルーム(パッケージ通りに調理済みのもの)」を、1対1の割合で混ぜ合わせ、詰め物を作る。

ピーマンを半分に切り、種を取り除き、中に混ぜ合わせた詰め物を詰め、オーブンシートの上に乗せる。

【焼きトマト】
 
トマトを7mmくらいの厚みでスライスして、オーブンシートの上に乗せて、塩とオリーブオイルを振る。

【ピーマンの詰め物】と【焼きトマト】を190度のオーブンで15分焼く。

-----
【ジャガイモチーズ焼き】

フライパンでサラダ油を温め、3~5mmの厚さにスライスしたジャガイモを並べて、ふたをして弱火で焼く。
焦げ目がついたら、ひっくり返して、塩・コショウ・GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>を振り、チーズをたっぷり乗せる。

ふたをして、弱火でさらに焼き、ジャガイモに火が通りチーズがとろけたら完成。

-----

※「ア プティア ペストロッソ」というソースについては、こちらや、こちらの記事をどうぞ。

モニター商品をいただいたので、「GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>」を使いました^^

【ベジオのコメント】
今まで、そのままの味の詰め物もあったけれど、全粒粉ミックスにトマトフレーバーを混ぜたのがいい。
ポテトの厚さが完璧だった。チーズがパリパリで美味しかった。

オーブンに突っ込んだら出来上がる料理はラクちんです。オーブン大好き。

暖かくなってきたので、電気代もそんなにかからないはず★

春でウキウキ、下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします!
 ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿