2017年4月14日金曜日

1分間クッキング ~Super easy salad


ミックス野菜を使うので、簡単、混ぜるだけ!

-----

【材料】

・サラダ用ミックス野菜(レタス、ロメインレタス、トレビス)
・チーズ(ダイス状に切る)
・塩 少々
・レインボーペッパー (お好きなコショウをどうぞ)
・オリーブオイル

※チーズがなくても、塩とオリーブオイルとコショウがあれば、ドレッシング要らずです。
----

ちょっとおしゃれにしようと思って、チーズを使いました。

本日のチーズはIKEAの「OST HERRGÅRD®」です。(なぜか、日本語のサイトには載っていませんでした。)

セミハードチーズですが、ちょっとくせがあり、サラダにピッタリ。

チーズにも塩気があるので、塩を振りかけ過ぎないようにご注意を。

そして、今回は、火を通さずに食べる料理なので、レインボーペッパーの良さが出ているかも?

(前回の、レインボーペッパーの良さがあまり活かされていない料理はこちら。)

うちのミルの中に入っているのがレインボーなだけで、別に、レインボーにこだわっている訳ではないので、お好みのコショウをどうぞ。

【ベジオのコメント】 
シンプルだから、アパタイザーとして、役に立つね。
ほかの料理を引き立てると思う。
   
1分で出来上がるんだから、毎日作ればいいのに、なぜか時々しか出てこない一品…。

こんな我々のブログに訪れていただきありがとうございます。

もうひとこえ!で、応援の1クリックをお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿