2017年4月20日木曜日

詰めたらメインになる ~Stuffed paprika


パプリカと言えば、こちら

もう10年以上も前の映画なんですね…。

さて、今回は「IKEA PS 全粒粉ミックス マッシュルーム」を使って、料理を作ってみました。

※「IKEA PS 全粒粉ミックス スパイス」を使ったレシピは、これとかこれとかこれとかこれなんかをどうぞ。

ちなみに、ザツマにはスパイスよりマッシュルームの方がクセがなく食べやすかったです。

-----
【材料】

IKEA PS 全粒粉ミックス マッシュルーム
・パプリカ
・ジャガイモ
・塩
・コショウ
・チーズ (削ったもの)

【作り方】

1) IKEA PS 全粒粉ミックス マッシュルームを、パッケージ通りに作る。

2)オーブンの鉄板の半分にアルミホイルを、もう半分にクッキングシートを敷く。

3)パプリカの芯を取り除き、縦に半分に切る。

4)パプリカの中に、1)を詰め、アルミホイルの上に置き、チーズをかける。

5)ジャガイモを3mmくらいの厚さにスライスする。

6) 5)をクッキングシートの上に並べて、塩とコショウを振り、チーズをかける。

7)190度のオーブンで20分焼く。
-----

ジャガイモを厚くすると、焼ける時間に差がでるので、薄めにしています。

ジャガイモだけで焼くなら、ぶ厚く切ってもおいしいです!

前回<チーズグレーターの話> を書きましたが、ほんとう、チーズが楽々けずれて、どんな料理にもチーズを使いたくなってしまいます。

【ベジオのコメント】
ファヒータみたいな味だった。とっても美味しかった。
ベイクドポテトとチーズの組み合わせも大好きなので、おいしい日だった。

飲み会やらなんやらで、更新が途切れてしまっておりますが、頑張っていきまっす。

下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします。
 ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿