2017年4月22日土曜日

休日の朝 ~Cinnamon pancakes

 

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

ということで、モニター商品をいただきましたので、いつも大雑把なやる気なしブログも、しっかり分量を記載しています。

前回は作り置きものでしたが、今回は休日のあり合わせスタイルです。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

-----
【材料】(6枚分)

・たまご1個
・砂糖 少々
・牛乳 150cc
・薄力粉 150グラム
・有塩バター 15グラム

*GABANシナモンシュガー<パウダー>

・セミハードチーズ
・ゆず茶(ゆずマーマレード)

【作り方】

1) ボウルにたまごを割り入れ、泡だて器でほぐし、砂糖を混ぜ合わせる。

2) 牛乳を加えてさらに混ぜ合わせる。

3) 薄力粉を加えて混ぜ合わせる。(なめらかにするには、ふるいにかけてね。)

4) フライパンでバターを熱して、少し茶色い焦がし溶かしバターを作り、火を止める。

※鉄のフライパンがおすすめ。

5) 3に4を入れて、素早く混ぜる。

6)生地をお玉1杯とり、4のフライパンに流し入れ、お玉の背でクルクルと生地を広げる。

7)火をつける。弱火で、生地を入れたフライパンを熱する。

8)焼き目がついてきたら、生地を裏返す。(手でも簡単にできます。)

9)両面焼き目がついたら、火を止めて、半分に折りたたみ、さらに半分に折りたたみ、生地をお皿に移す。

10)6~9を繰り返す。

11)お皿に盛りつけ、シナモンシュガーを振る。

12)お好みで、チーズ、ゆず茶を添える。
-----

シナモンシュガーのみでも、シナモンシュガーとゆず茶でも、シナモンシュガーとチーズとゆず茶でも、おいしい~!

と、ザツマは思ったのですが、ベジオはちょっと違ったもよう。

味の好みは難しいですね~!

<モニター品のお気に入りポイント>
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
砂糖もサラサラなので、後がけしても違和感なしです。
カフェラテのフワフワの泡にかけて飲みたいな~。

【ベジオのコメント】 シナモンシュガーのみでも美味しくて、シナモンシュガーとゆず茶の組み合わせも美味しかった。
でも、僕は、チーズとシナモンの組み合わせが好きではなかった。
チーズとゆず茶の組み合わせは美味しかった。
 
その後、ちゃんと買い物にでかけましたので、引き続き、モニターを頑張ります。 

下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします。
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿