2017年4月25日火曜日

ニラ玉丼 ~ Egg with Chinese chives bowl


丼ぶりにすると、食器洗いも減るので楽ちんです~。

-----
【材料】

・玉ねぎ 半玉
・ニラ 1束
・サラダ油
・塩
・コショウ

IKEA PS 全粒粉ミックス マッシュルーム(パッケージ通りに調理済みのもの)
・ごま油

・たまご 4個

・しょうゆ

・ごはん
・GABANパプリカ<パウダー>


【作り方】

1)玉ねぎを、ニラの太さの幅でスライスし、ニラを5cmくらいの長さに切る。

2)フライパンでサラダ油を熱して、玉ねぎを炒め、軽く火が通ってきたら、ニラを加えて、軽く塩とコショウを振り、さらに炒める。

3)全粒粉ミックスとごま油を加えて、さらに炒める。

4)たまごをボウルに割り入れ、溶きほぐして、フライパンに流し入れる。

5)中火でゆっくりかき混ぜる。

6)半分ほど火が通ったら、香りづけ程度にしょうゆを入れ、素早くかき混ぜる。

7)火を止めて、ボウルにご飯を盛り、その上にニラ玉を盛りつけて、仕上げにパプリカパウダーを振る。
-----

モニター商品をいただいたので、「GABANパプリカ<パウダー>」を使いました^^

彩がいいと、やっぱり、おいしそうに見えませんか~?

【ベジオのコメント】
美味しいよ~。

ベジオのコメントが、テキトーになりつつあります。(毎回、無理やりひねり出させている。)

ほんとにヤル気なしになっているのでは…(T_T)

下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします!
 ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿