2020年4月2日木曜日

「エスビー食品 本挽きカレー 中辛」の感想です



※本日はベジタリアンレシピではありません。

モラタメさんに登録して、この3月で11年♪

以前は、けっこう「タメせる」にて購入していたのですが、なかなか「モラえる」に当たらなくなり、そこから、疎遠に…。

そして、1ポイント = 1円とかで交換できるのに、知らない間に、1500ポイント以上が失効していましたΣ(゚д゚lll)ガーン

2016年から、再び応募しはじめ、今回、やっと当選しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



当選した商品は、『エスビー食品 本挽きカレー 中辛/SPICE&HERBシーズニング 2種』(∩´∀`)∩ワーイ

「本挽きカレー 中辛」公式サイト

「本挽きカレー 中辛」は、鶏肉・豚肉を含むため、残念ながらベジオは食べられません。

「SPICE&HERBシーズニング アボカドとトマトのサラダ」と「SPICE&HERBシーズニング ジャーマンポテト」はベジオもOK(^^)

今回、材料がなかったので、トマトサラダとジャーマンポテトは作れませんでしたが、カレーを作ってみました。

-----
【材料】

・「本挽きカレー 中辛」1袋
・玉ねぎ
・にんじん
・なす
・大豆チャンク

トッピング ゴーダチーズ、シーチキン缶
-----

作り方は、パッケージ通りにしました。

また、翌日、水と麺つゆを足してカレーうどんにしました。トッピングに、わけぎと生卵をのせてみました(^^)


作る時は、粉のルウなので、すぐに溶けて便利。

お味は、コリアンダーが効いているな~と思ったら、 成分表示の5番目に来ていました。

ガラムマサラのような香り。スパイスが効いています。

今までの欧風カレーという感じでもなく、新しいなと思いました。

ちなみに、ベジオには、別のカレーを作りました。次回、ご紹介します♪

本日はレシピではありませんが、よろしければ、下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします!
 ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿