2017年4月12日水曜日
ほろ苦く甘々 ~Ghirardelli Brownie (CARAMEL TURTLE)
うわーーー!更新が滞ってしまいました。
ブログをのぞいてくださっている方、せっかく来ていただいていたのに、すみません。
これから、何日続くかしら。。。
さて、前回、ベジオが、ダブルチョコのブラウニーを作ってくれました。
今回は、キャラメルタートルの方を作ってくれました。(写真右。)
作り方は、前回と同じです。たぶん。
なんか、液体のキャラメルソースが付いていて、かけてから焼くとか言っていた。
(本当にレシピブログかという、おおざっぱな説明。さすがザツマ。)
ダブルチョコより、甘々です。キャラメル効果。
クルミ入りなのですが、それがクランチーで美味しい!ちなみに、ダブルチョコは、チョコチップでした。
てかね、私、自分で作ってみようと、お土産をもらったあとに、スクエアパンまで買ったのです。
これ。
日本製で、「デュポン社のテフロン®セレクト加工」ってことで、中国製のものより少し高かったのですが、長持ちするかなと思い、これを買いました。
冷めてから、型から取りだすのですが、ブラウニーはきれいに離れました。(ザツマがやった。)
クッキングシートいらずでエコですね。節約にもつながり、すばらしい。
話がそれましたが、あと1箱、ダブルチョコが残っているので、自分で作ってみようと思います。
<CARAMEL TURTLEの話>
キャラメルタートルは、チョコレートとナッツを使ったお菓子。
なんでタートル?って思いませんか?(知らなかったのは、私だけ?)
ベジオに聞いたら、生地にキャラメルを混ぜて焼いたら、亀の甲羅の模様のように割れるから、そんな名前だそうです。
ザツマは、勘違いして「タートルズ」というお菓子とのコラボレーション商品だと思っておりました。
「Turtles chocolate」でGoogleの画像検索をすると、シルクハットをかぶったカメの絵が描かれたパッケージが見られます。(たぶん。)
タートルズは、キャラメルソースとナッツが入ったチョコレート。
たぶん、"CARAMEL TURTLE"にかけて、亀の形にしたんでしょうね。
美味しいし、箱入りもあったりと、アメリカ土産にちょうどいいです。
【ベジオのコメント】
ザツマは焦げているって言うけれど、焦げていない!
キャラメルソースは、写真のように上手くできなかった。
ランキングの応援ありがとうございます。
キャラメルタートルがお好きな皆さま、お帰りの1クリックはこちらでございます。
↓
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿