2017年4月12日水曜日

ほろ苦く甘々 ~Ghirardelli Brownie (CARAMEL TURTLE)


うわーーー!更新が滞ってしまいました。

ブログをのぞいてくださっている方、せっかく来ていただいていたのに、すみません。

これから、何日続くかしら。。。

さて、前回、ベジオが、ダブルチョコのブラウニーを作ってくれました。

今回は、キャラメルタートルの方を作ってくれました。(写真右。)


作り方は、前回と同じです。たぶん。

なんか、液体のキャラメルソースが付いていて、かけてから焼くとか言っていた。

(本当にレシピブログかという、おおざっぱな説明。さすがザツマ。)

ダブルチョコより、甘々です。キャラメル効果。

クルミ入りなのですが、それがクランチーで美味しい!ちなみに、ダブルチョコは、チョコチップでした。

てかね、私、自分で作ってみようと、お土産をもらったあとに、スクエアパンまで買ったのです。

これ。



日本製で、「デュポン社のテフロン®セレクト加工」ってことで、中国製のものより少し高かったのですが、長持ちするかなと思い、これを買いました。

冷めてから、型から取りだすのですが、ブラウニーはきれいに離れました。(ザツマがやった。)

クッキングシートいらずでエコですね。節約にもつながり、すばらしい。

話がそれましたが、あと1箱、ダブルチョコが残っているので、自分で作ってみようと思います。

<CARAMEL TURTLEの話>

キャラメルタートルは、チョコレートとナッツを使ったお菓子。

なんでタートル?って思いませんか?(知らなかったのは、私だけ?)

ベジオに聞いたら、生地にキャラメルを混ぜて焼いたら、亀の甲羅の模様のように割れるから、そんな名前だそうです。

ザツマは、勘違いして「タートルズ」というお菓子とのコラボレーション商品だと思っておりました。

「Turtles chocolate」でGoogleの画像検索をすると、シルクハットをかぶったカメの絵が描かれたパッケージが見られます。(たぶん。)

タートルズは、キャラメルソースとナッツが入ったチョコレート。

たぶん、"CARAMEL TURTLE"にかけて、亀の形にしたんでしょうね。

美味しいし、箱入りもあったりと、アメリカ土産にちょうどいいです。

【ベジオのコメント】
ザツマは焦げているって言うけれど、焦げていない!
キャラメルソースは、写真のように上手くできなかった。
 
ランキングの応援ありがとうございます。

キャラメルタートルがお好きな皆さま、お帰りの1クリックはこちらでございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿