2017年4月17日月曜日

怠けパスタ ~ A Putia Pesto Rosso pasta


「ア プティア ペストロッソ」というソースを買いましたので、まずは無難にパスタにかけました。



濃厚な、チーズとナッツ!

食感は、ミートソースに近い?

【ベジオのコメント】
美味しいソースだね。ミートレスミートソース。
なんだか母のパスタの味を思い出した。

<番外編:イタリア人マンマのカルボナーラ>

数年前、イタリア人のお母さまを持つ友人から教わりました。


これが、本場イタリアのカルボナーラなのね!

ってことで、今日の題名のパスタはソースをかけただけなので、お肉を使いますが簡単レシピ紹介。

-----

【材料】
・水
・オリーブオイル
・塩
・パスタ 1人前
・パンチェッタ(短冊切り) たしか65グラム (写真は80グラムのパックを半分くらいにしたので40グラムくらい)
・たまご 1個
・パルミジャーノレッジャーノ(削る) たっぷり
・ブラックペッパー

【作り方】

1)水に塩を入れてお湯を沸かし、オリーブオイルを加えて混ぜ、パッケージ通りパスタを茹でる。

2)その間に、パンチェッタをフライパンで焼く。(油は敷かない。)

※焦げ目がついたら、火を止め、少し冷ます。

3)その間に、たまごを割り、パルミジャーノレッジャーノと混ぜる。塩とブラックペッパー少々加えて混ぜる。

※パンチェッタが塩辛いので、塩は入れすぎないよう注意。

4)パスタがゆであがったら、ざるに上げお湯を切って、少し冷ます。

5) 2)のフライパンにパスタを入れ、パンチェッタの油をからませる。

6) 5)のフライパンに 3)を入れ、素早く混ぜる。

※たまごが固まってしまわないように注意。

7)お皿に盛りつけて、お好みでパルミジャーノレッジャーノとブラックペッパーを振りかける。

-----

最後まで読んだら、レシピを見られるブログ!? 

しかも、本日はベジタリアン料理じゃなくてごめんなさい~~

ここまで行きついた方、よろしければ下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします。
 ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿