2017年5月23日火曜日

ベジパティ楽バージョン ~Veggie naan burger


【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

ということで、モニター商品をいただきましたので、いつも大雑把なやる気なしブログも、しっかり分量を記載しますm(_ _)m

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


-----
【材料】(1人分)
・デルソーレ「手のばしナン」 1枚
・レタスなどのサラダミックス 1掴み
・スライスチーズ 1枚
・ベジパティ 1枚
・生野菜入り農場ソース 適量

★ベジパティ★ (大量にできます。冷凍保存をおすすめします。)

・玉ねぎ 1キロ
・ピーマン 2個
・ニンニク 3かけ
・マッシュルーム 1パック
・キドニービーンズ缶 1缶
・オリーブオイル 適量

・雑穀ミックス

・チリシーゾニング 1袋
・フリーズドライパクチー 1袋
・塩
・こしょう
・たまご 2個
・パン粉 2カップ

・薄力粉 少々

・サラダ油 適量

-----

【作り方】

★ベジパティ★

1)玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、マッシュルームを、フードプロセッサーでみじん切りにする。

2)オリーブオイルをフライパンにしいて、1)を炒める。

3)キドニービーンズ缶をフードプロセッサーでつぶす

4) 2)と3)と雑穀ミックスをボウルに入れて、よく混ぜる。

5)ボウルに、チリシーゾニング、フリーズドライパクチー、塩、こしょうを入れて、よく混ぜる。

6)ボウルに、たまごとパン粉を入れてよく混ぜる。

7)ゆるい場合は、薄力粉を足して、よく混ぜる。

8)サラダ油を熱したフライパンで、パティの形を整えて焼く。

★バーガー★

1)デルソーレ「手のばしナン」を、余熱なしで200度に設定したオーブンで5分焼く。

2)レタスなどのサラダミックス、スライスチーズ、ベジパティを、順にナンに乗せる。

3)生野菜入り農場ソースをかける。

4)食べるときは、折りたたんで。つまようじ刺すと開かなくなります。


-----

ケチャップなど、定番も美味しいですが、今回はこちらのソースを使いました。


柚子たれ」でも美味しく食べられます。

ベジオは「農場ソース」派、ザツマは「柚子たれ」派でした。

<モニター品のお気に入りポイント>
オーブンで焼いたので、外はサクサク、中はもっちり。
お腹もいっぱいになりました。

【ベジオのコメント】
カレーとナンは大好きでいつもお店で食べています。
バーガーにしてもおいしかった! 
今日のパティは、いつものよりしっとりしていて良かった。

缶のお豆を使うと楽々できます★

パプリカが売ってなかったので、ピーマン。

マッシュルームの代わりにマイタケでOK。

分量もテキトーで、意外とうまくできます。

めんどくさいバージョンも、そのうち紹介できたらな~と思います。

下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします。
 ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿