2017年4月18日火曜日

写真写りの問題なのか? ~A Putia Pesto Rosso bruschetta"y"


前回、「ア プティア ペストロッソ」というソースを乗せただけのパスタを作りましたので、それじゃあ申し訳ないと、ブルスケッタを作ってみました。

食パンをくりぬいて、オーブンで焼いて、「ア プティア ペストロッソ」を乗せて、チーズを削って振りかけただけ。

ブルスケッタという名前すら知らなくて、ウィキペディアさんで調べました。恥ずかしい。

というか、オリーブオイルも使ってないし、外側がかりっとしたパンでもないので、最早ブルスケッタでもなく…。

おしりに「y」をつけて、ブルスケッタイーということにさせてください。

それにしても、とっ散らかった、なんとも汚いプレート…。

角度を変えてみましょう。


少しだけ、写真写り良くなったでしょうか?斜め45度は、美人になれる?

チーズを先にかけて、ソースを後にしたらどうなるだろう。

と、試してみたのがこちら。


なんか、ヅラをのっけた頭のように見えてきた。。。

料理の盛り付け&写真の撮り方って難しいですね。

初心者なので、頑張ります。

<チーズグレーターの話> 

今まで、箱のようなおろし金(4面で細かさが違うやつ)でチーズを削っていましたが、めっちゃ疲れるし、面倒になってきてしまいました。

そして、最初から削れているチーズを買ってしまうなど、贅沢にどっさり使えない感じに。

そこで、ベジオにおねだりして買ってもらったのが、こちら。



超楽々、短時間に大量に削れて、今まで、なぜ買わなかったんだろうと、もう、とにかく感動!

細かさは選べませんが、写真の感じになります。おすすめです!

【ベジオのコメント】 
食パンに穴を空けたの誰~!?
穴をあけて、袋の中に戻すな~!

 
あとで、カリカリに焼いて、砂糖をかけておやつにしようと思っただけなのに…。

下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします。
 ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿