2017年4月7日金曜日

計量は適当で ~Ghirardelli Brownie


先日、アメリカから友人が遊びにきていました。

お土産の希望を聞かれたので、ザツマは「ギラデリのブラウニーミックスをよろぴく★」とお願いしました。

そして、Ta-da!


3箱も買ってきてくれました。(ダブルチョコ2つと、キャラメルタートル1つ)

今回は、ダブルチョコの方を、ベジオが作ってくれました。わーい。

-----

【材料】
・ギラデリのミックス1箱
・水 1/4カップ
・サラダ油 1/3カップ
・卵 1個

混ぜて焼くだけ。

以上!

わお、簡単。

焼く温度は、 325(160℃)です。
(華氏。機種依存文字を使ったので、見えなかったらごめんなさい。) 

180度かと思いきや、結構、低い温度で焼くんですね。

-----

※ブログを始めるきっかけにもなった本「Better Homes and Gardens 365 Vegetarian Meals」によると、置き替えは以下です。

1/4カップ→50ml

日本と一緒ですね。

1/3カップ→75ml

!?

1/4が50mlってことは、3/4が75mlじゃないの??? 

よく見ると、1カップは250mlです。

あれ?

計算すると、

1/4カップ→62.5ml
1/3カップ→83.3ml

なにそれー!

ベジオは、コンバーターで調べて、50ちょっとと、99くらい?で作ったそうです。たまごのサイズにもよるのでしょうが、美味しく仕上がっていました。

コンバーターによって違うんでしょうね。むむむー。

-----

なお、ネットショッピングする際は、ケタが1つ違うくらい高いものもあるので要注意。

アメリカのスーパーほど安くはなくても、↓これは良心的なほうではないでしょうか。



【ベジオのコメント】
Super easy!
中はソフトで、外は思ったよりも硬かった。
牛乳と一緒に食べると美味しいね。

こんなに濃厚なチョコレートは、さすがアメリカンって感じ。

お帰りの1クリックはこちら。






0 件のコメント:

コメントを投稿