2020年3月18日水曜日

キムチとチャンポン麺はよく合う♪ ~ Kimchi champon


ほんとにテキト~なので、入れた具材を書いておきます。

-----
【材料】

・キャベツ
・ニンジン
・大根葉 (下茹で・みじん切りして、冷凍していたもの) 
・キムチ
・厚揚げ

・水
・粉末ベジタブルストック  1本
・顆粒昆布だし 少々

 ・チャンポン麺 2玉

(A)
・コチュジャン
・豆板醤
・塩コショウ

・わけぎ
・キムチ

 -----
【作り方】

1)具材を一口大に刻み、水とダシで煮る。

2)具材に火が通ったら、チャンポン麺を入れて煮る。

3)味見しながら(A)で味を整える。

4)お好みでさらにキムチをのせて、わけぎの小口切りを散らして完成。
-----

キムチって、ものによっては魚介類を使っていないこともあるんです!
成分表示を、よ~く観察してみてください(^^)

本場韓国でも、人によるそうです。友達のお母さんも、魚介類を使わずに作るそうです。


【わけぎの話】
庭付きの家に引っ越してから、家庭菜園を始めました。

ご近所さんに、わけぎの球根をいただき育てています♪

1年目はヒョロヒョロしかできなかったのですが、今年は立派なのがグングン育っています。

【ベジオのコメント】
リ○ガーハットのチャンポンは食べられないけれど・・・。
これは美味しい!
 
最近、バタバタして更新しておりませんでしたが、ボチボチで進めていこうと思いますm(_ _)m
下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします!
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿