2020年3月2日月曜日

ガッツリ豆腐のねぎ塩油そば ~ Salty spring onion oil noodles


【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

ということで、本日も、モニター商品で簡単レシピ♪
 (前回は、渦巻きレモンパイ ~ Lemon roll pie を作りました♡)

いつも大雑把なやる気なしブログも、モニター時はしっかり分量を記載します。でも、適当にお好みで作れますので、ご安心ください ;)

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

-----
【材料】(2人分)

・サラダ油 大さじ1
・豆腐 1丁
・塩  3つまみ

・インスタント袋麺 2袋
・ごま油 大さじ2
ハウス きざみねぎ塩 絞り出し20cmほど

・卵黄 2個
・乾燥バジル 少々

-----

【作り方】

1)豆腐を一口大に切り、サラダ油を熱したフライパンで、塩を振り、炒める。

2)インスタント袋麺を、パッケージの記載通りの時間で茹でる。お湯を切り、茹であがった麺、ごま油、きざみねぎ塩をボウルに入れて、よく絡める。

3)お皿に麺を盛り、真ん中を空けるように豆腐を乗せる。

4)真ん中に卵黄を落として、全体に乾燥バジルを振る。

5)卵黄の横に、きざみねぎ塩を少々添える。

-----

今回はモニターだったので、ねぎ塩の味がしっかり分かるように、香味野菜や、塩以外の調味料は使用しないようにしました。 

これだけでコクもあり、 食べごたえは十分でした。


<モニター品のお気に入りポイント>
チューブ製品なのに、シャキシャキっと、ねぎの歯ごたえがあったことに驚きました。
これだけで味が決まるので、たっぷり容量が手元にあれば、どんどん使ってしまいそうです。
 


【ベジオのコメント】
しっかり味がついていて、後味がネギ!チューブなのにすごい。

野菜スープやサラダなどを添えて、栄養たっぷりでお召し上がりください(^^)

下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします。
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿