2017年7月18日火曜日

ヨーグルトを茶巾絞り ~ strained yogurt

【レシピブログの「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】

ということで、モニター商品をいただきましたので、いつも大雑把なやる気なしブログも、しっかり分量を記載しますm(_ _)m

ちなみに、前回は味付き玉子でした。

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん


-----
【材料】(1人分)

・ヨーグルト テーブルスプーン10

・「クックアップクッキングペーパー」 1枚

・オリーブオイル 少々
・塩 少々
・コショウ 少々

-----

【作り方】

1)ざるの中に「クックアップクッキングペーパー」を敷き、ざるの下に、ざるより小さめのボウルを敷く。

2)「クックアップクッキングペーパー」の上に、ヨーグルトを入れる。

3)ラップをして、24時間、冷蔵庫にいれる。

4)水気がなくなったら、茶巾絞りのように、ヨーグルトを丸めて絞る。

5)お皿にいれて、オリーブオイルを垂らし、塩とコショウを振る。

-----

下のボウルに残った乳清は水と混ぜて、カシスローズヒップのお酢を割って飲みました★

<モニター品のお気に入りポイント>
本当にしぼっても破れない~!パチパチ。ヨーグルトが貼りつかなかったし、ヨーグルトにも貼りつかなかったのもグッドポイント◎

【ベジオのコメント】
ザツマが一人で食べたので、ベジオのコメントは、なしです~。てへぺろ。  

症状は違いましたが、熱中症気味になってしまったベジオとザツマ。

毎日暑いので、体調管理も気をつけていかねば~!

下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします。
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿