2017年5月28日日曜日

ハートの島だ! ~heart shaped island


小用で、夫婦そろって空を飛んできましたら、ハートの形の島がありまして、ベジオが反応しました。

あわてて、スマートフォンで写真を撮ったのですが、全然ハートに見えず(T_T)

でも、画面から目を離して窓の外を眺めると、 やはりハートの形に見える島がありました。

空の上から眺めると、島がいくつもあって、それぞれ島の中にもいくつか町があるし、なんか島暮らしってどんなものか興味がわきます。

日本にある島は「「周囲100メートル以上」の島の総数を6,852島」と、ウィキペディア先生に教わりました。

日本って、小さい国なのに、離島が多いんですね~。

まだまだ知らない世界が沢山あります。

ハートの形をした島は、上陸できる島なのかな~?

いつか行ってみたいです。

本日は料理ブログではありませんが、ワンクリックしていただけたら嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿