2017年5月12日金曜日

大量のサラダミックス野菜を入手!~Stir fried lettuce

こんばんは。

職場でサラダミックス野菜の販売があったので、買って帰りました。

ミックスでなくても、レタスだけで美味しく作れると思います。

-----
【材料】

・サラダ油
・ニンニク(みじん切り)
・しめじ(冷凍保存していたもの)
・レタス(サラダミックス野菜を使いました)
・粉のベジタブルストック 
・チーズ

【作り方】
1)フライパンでサラダ油を温めて、ニンニクを軽く炒め、しめじを炒める。

2)レタスを大量に投入して、粉のベジタブルストックをかけて、大さじ1杯くらい水をかけて、よく混ぜる。

※大さじ1杯くらいの水は、呼び水として入れています。

3)炒まったら、チーズを削り入れて、よく混ぜ合わせる。

4)お皿に、生のレタス(サラダミックス野菜)を敷いて、その上に炒めたものを盛りつける。

※生を合わせると、シャキシャキ感が味わえます。
-----

粉のベジタブルストックは、おなじみのこちらです。


ベジオやる気なしにつき、本日のベジオコメントは「美味しいよ」だけでした。 

これじゃブログにならんやんけ~!
 
お帰りはこちらから。ワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿