2017年5月29日月曜日

お茶漬け風に ~soup curry and rice ball


以前、居酒屋さんでオニギリにお出汁をかけるお茶漬けを見ました。

まねして、オニギリにスープカレーをかけてみました(笑)

-----
【材料】


★スープカレー用★

・レタスミックス
・ニンジン
・しめじ
・ホワイトしめじ
・乾燥の大豆ミンス
・ローリエ
・カレールー・水
・アジアンミックス塩

※水は、カレールーのパッケージ指定より少し多め。でも葉物野菜からも水分が出るので、そんなに多くしなくても大丈夫。

★おにぎり用★

・白ごはん
・チーズ
・パプリカパウダー

-----

【作り方】

1)スープカレー用の材料を一気にお鍋に入れて、煮る。

2)白ごはんにチーズを入れて、球状に握っておにぎりを作る。

3)おにぎりをボウルに入れ、スープカレーをかけ、パプリカパウダーを振る。

-----

【ベジオのコメント】
チーズの味はあまりしなかった・・・。
ということで、2杯目は、粉チーズをぶっかけて食べてもらいました。

今度はドバっと入れすぎて、粉チーズの味になったそうです・・・。

適量って難しいですね。

お茶漬け好きの方も、カレー好きの方も、よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿