2017年5月14日日曜日

丼ぶりは洗いものが減る ~Lettuce bowl


先日購入したサラダミックス野菜は、まだまだ大量にあります。

今日は、ゴマ味噌味で丼ぶりにしてみました。

-----
【材料】

・サラダ油
・もやし
・しめじ(冷凍保存していたもの)
・レタス(サラダミックス野菜を使いました)
・粉のベジタブルストック 


・酒
・みりん
・味噌
・すりごま(白)

・白ごはん
・パプリカパウダー

【作り方】
1)フライパンでサラダ油を温めて、もやしとしめじを炒める。

2)レタスを大量に投入して、粉のベジタブルストックをかけて、大さじ1杯くらい水をかけて、よく混ぜる。

※大さじ1杯くらいの水は、呼び水として入れています。

3)★の調味料を混ぜ合わせる。すべて1対1くらい?お好みで。

4)炒まってきたら、混ぜ合わせた調味料を入れて、よく混ぜ合わせながら炒める。

5)丼ぶりに、白ごはんをよそって、その上に炒めたものを盛りつけ、パプリカパウダーをふる。
-----

粉のベジタブルストックは、おなじみのこちらです。



お味噌はこちら。ふつうにみそ汁にしておいしいお味噌です。



【ベジオのコメント】
ちょっと甘かったけど、後味でゴマ味噌が来て、おいしかった。
 
コメント、もう一声ほしいところだけど、おいしいって食べてくれているので、まあ良しとしよう。

いつもやる気なしレシピですが、お立ち寄りくださりありがとうございます。

バナー1クリックで、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿