2017年5月15日月曜日

夜にこんなに食べて平気かしら ~Veggie balls with cream sauce


こんばんは。

お腹ペコペコだったので、重そうな夕食を作ってしまいました。

 -----
【材料】
・ベジボール(IKEAの「GRÖNSAKSBULLARベジタブルボール 冷凍」を使いました)
・オリーブオイル
・ニンジン
・しめじ(冷凍保存していたもの)
・レタス(サラダミックス野菜を使いました)

・粉のベジタブルストック
・薄力粉

・牛乳
・こしょう
・オレガノ
・チーズ

・水溶き片栗粉

【作り方】
1)オーブンでベジボールを焼く。

2)フライパンでオリーブオイルを温めて、ニンジンとしめじを炒める。

3)レタスを大量に投入して、粉のベジタブルストックと薄力粉をかけて、よく混ぜる。

4)牛乳、コショウ、オレガノを入れて、よく混ぜ、沸騰させないように煮る。

5)たっぷりチーズを削り入れて、混ぜる。

6)サラサラの場合は、水溶き片栗粉を加えて煮立たせて、とろみをつける。4の時点でとろみがついている場合は不要。

7)焼きあがったベジボールとクリームソースを盛りつける。

-----

<おまけ>

ベジボールが隠れてしまうので却下になった別の盛り付け方の写真をどうぞ。


【ベジオのコメント】
クリームソースは好きだけど、 オレガノのクリームソースがあまり好きではない。
ただ、個人的に好きじゃないだけで、 美味しいと思う。悪い味とは思わない。

炒めてばかりいた、大量のサラダミックス野菜も、最終日を迎えました。

ちなみに、今度は大量のニンジンが売りに出ていたので、購入して帰りました。

レタス消費は大変だったけれども、ニンジンは冷凍保存できるからいいよね。

バナー1クリックで、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿