2017年6月8日木曜日

キャベツで包む ~Braised cabbage


キャベツの蒸し煮を作ってみました。 

イメージは、ロールキャベツ。

-----
【材料】

・キャベツ
・マイタケ
・ピーマン
・ベジボール

・粉のベジタブルストック
・お湯

・ケチャップ
-----

【作り方】

1)ベジボールを、パッケージ通りにオーブンで焼く。

※今回はIKEAの冷凍食品ベジボールを使いました。

2)キャベツをちぎって、鍋の底に敷く。

3)キャベツを敷いた鍋に、一口大にちぎったマイタケ、5mm角に刻んだピーマンを入れ、ちぎったキャベツを重ねる。

4)重ねたキャベツの上に、ベジボールを並べ、キャベツを重ねる。

5)粉のベジタブルストックを、パッケージ通りの割合でお湯に溶き、鍋にそそぐ。

※大体、材料が半分浸かるくらいの量で作りました。

6)最後に、塩コショウで味を整えて、お皿に盛りつけて、ケチャップを添える。

※ケチャップの代わりに、「柚子だれ」でもおいしかったです。

-----

【ベジオのコメント】   
見た目で美味しそうに見えなかったけど、味は美味しかった!
ケチャップも「え~」と思ったのに、良かった。
そのあと、「柚子だれ」をかけたら、もっと美味しかった。

最近、冷凍食品のベジボールが大活躍です。

さすが、やる気なし。

でも、日本で手に入るようになって万々歳!

ベジタリアン以外の方も美味しく食べられると思いますので、ベジボールお試しください。

沢山売れて、当たり前になったら、そんな便利製品が日本でも増えるんじゃないかな~とか期待です。

下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします。
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿