2017年7月10日月曜日

ベジオ母が一番好きな野菜らしい ~Okra soup


こんばんは!今日は、久しぶりに良いお天気でした。

すっきり夏らしい、カンタンなスープをご紹介。

-----
【材料】

・オクラ
・ニンジン
・トマト
・しめじ

・粉のベジタブルストック
・水

・アジアンソルト
・塩
・コショウ
-----

【作り方】

1)野菜を一口サイズに刻む。

2)粉のベジタブルストックにパッケージ通りの分量の水を入れて沸かす。

3)ベジタブルストックで野菜を煮る。

4)火が通ったら、調味料で味付けする。
 -----

アジアンソルトはこちら↓を使っています。



結構きつい味なので、少な目にして、塩気は、塩でつけた方がいいと思います。

【ベジオのコメント】
このスープはとてもおいしい!(3杯おかわりした。)
Momが一番好きな野菜はオクラだって。

<募金の話>

それにしても、九州北部の豪雨災害、心配です。

ドケチザツマ、ポケットマネーとしてポイントを貯めています。

普段、ポイントは無いものとして生活しているので、ポイントで募金しても、全然家計に響きません。

こちらは↓ヤフーさんのサイト。Tポイントで募金ができます。

https://docs-donation.yahoo.co.jp/report/kyushu_heavyrain2017/

ショッピングセンターなどで募金箱を見つけたら入れられますが、仕事しているとなかなか出向かないため、インターネットで募金できるのもいいなと思っています。

こうやって美味しいごはんが当たり前に食べられるってすごいことなんだなぁと、ニュースを見るたびに考えます。

地震がくるとドキッとするし、政治もごたついているし、平穏に暮らしたいよ~!

下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします。
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿