2017年7月24日月曜日

メキシコの朝ご飯 ~ Huevos rancheros

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」モニター参加中】

ということで、モニター商品をいただきましたので、いつも大雑把なやる気なしブログも、しっかり分量を記載しますm(_ _)m

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

ウエボス・ランチェロスに挑戦しました~!

本家とは違いますが、夏にピッタリのスパイシー料理です。

-----
【材料】(2人分)

<ランチェロス>(作りやすい分量)

・オリーブオイル 大さじ2 くらい
・ニンニク 3かけ
・玉ねぎ 1/2玉
・ピーマン 4個
・もやし 1袋

*GABANあらびきチリペパー テーブルスプーン1
・クミン テーブルスプーン1

・砂糖 テーブルスプーン1
・塩レモン 5かけ

・ダイスカットのトマト缶 1缶
・粉のベジタブルストック 1本

---

・トルティーヤ 2枚
・たまご 2個
・チーズ 適量
・コリアンダー 少々
-----

【作り方】

1)ニンニク、たまねぎ、ピーマン、もやしをみじん切りにし、オリーブオイルとともにフライパンに入れて、野菜がしんなりするまで炒める。

2)GABANあらびきチリペパーとクミンを加え、さらに炒める。

3)砂糖と塩レモンを加えて炒めたら、トマト缶と粉のベジタブルストックと少量の水を加え、一煮立ちさせる。

4)水気が少なくなったら、火を止めて、容器に移しておく。

5)トルティーヤをフライパンで焼く。片面が焼けたらひっくり返して、先ほど作った<ランチェロス>を円形にのせる。

6)真ん中に卵を落とし入れ、 チーズを削ってのせて、ふたをして弱火で焼く。

7)卵が固まってきたら、お皿に移して、刻んだコリアンダーを振りかける。
-----

ちなみに、チーズを削ったうえに卵を割ると、見た目がいい感じでした。↓
 

<モニター品のお気に入りポイント>
唐辛子の辛みがマイルドで、香りが活きていると思います!

【ベジオのコメント】
まだ帰ってきてないので、あとで編集しマース。

メキシコ料理って、実は結構、お肉やお魚を使わない料理があるそうです。

しかし、見つけた日本のメキシコ料理屋さんは、ベジオが食べられる料理がありませんでした(T_T)

ザツマはアメリカでタコベルを食べて、タコベルのファンになりました(笑)メキシコの方には怒られそうですが。

ベジタリアンも食べられるメニューがあります。早く東京以外にもできてほしいな~。

下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします。
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿