2020年3月25日水曜日

とろたまごはん ~ Spring onion egg on rice


材料も大してないので、久しぶりにlazyな書き方のブログです(^^;)

フライパンにサラダ油を敷き、わけぎの小口切りを軽く炒め、塩コショウで味付けした溶きたまご(3個)を流し入れて、強火で素早くかき混ぜながら火を通し、触らずに数秒待って底を固めてから、盛りつけた熱々ご飯にのせて、韓国海苔のふりかけをタップリかけただけ♪

使った韓国海苔のふりかけは、先日のキムチのくだりに出てきた友達にもらった「bibigo 海苔ふりかけ」です。甘めで美味しい♪



【ベジオのコメント】
卵がとろとろで美味しい♪
 
家庭菜園のモリモリなわけぎ料理が続いています(笑)

ザツマみたいに雑食さんは、ツナ缶のせても美味しいですよ♪
 「パパっと作れる!春休みお助けランチ」コーナーにレシピを掲載中! です。

下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします!
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿