2017年3月31日金曜日

だしをしっかり ~miso soup

こんばんは。昨日も外食してしまいました。とほほ。

今日は、ベジオが味噌汁を作ってくれました。

みそ汁の作り方は、みなさんご存じと思うので、省略します。

-----

【材料】
・昆布
・玉ねぎ
・新じゃがいも
・マイタケ
・とうふ
・みそ
・万能ねぎ

-----

マツコ・デラックスさんが、テレビ番組で玉ねぎとジャガイモの味噌汁がおいしいと言っていたのを思い出しました。

なので、今回はベジオにリクエスト。

ザツマの父も、たしか、ジャガイモが入った味噌汁が好きです。

新じゃがなので、皮をむかなくていいし、無精者にピッタリです。

ポイントはマイタケ。マイタケってお出汁がよく出ますよね。

ちなみに、うちではこのお味噌を使っています。おいしい。



あわせ麹のお味噌です。

粒大豆も入っていて、そのまま食べられますので、味噌を溶かす際は、漉さずに使っています。

【ザツマのコメント】 
彩としては、ニンジンが入ったら良かったかな。
カレーの具材(肉じゃがの具材)って、完璧ですね。

仕事からヘトヘトで帰って、ご飯ができているってうれしいですね。

ベジオのやる気を出させるためにも、下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿